FAQ
よくある質問
穴ようなものがある
パウダービーズを入れる封入口を折り込んで入れる為の穴であり、商品の仕様です。
縫製の不良や、縫い忘れではございませんので安心してお使いください。
尚、封入口は、中材が漏れないよう、工業用ミシンで口を縫っております。
注入時のビーズが穴に少し残っていることがございますが、口が開いていなければ漏れ出たものではございませんので、粘着テープなどでやさしく取り除いてください。
封入口が出ている
パウダービーズを入れる封入口は中に押し込んでください。
破損するとビーズが漏れ出す恐れがありますので、引っ張り出さないようにしてください。
ファスナーが開かない、ファスナーがの引き手がない
ファスナーは2重になっており、外側のファスナーは開封防止の為、製造段階で引き手の金具をあえて取り外しています。
ビーズの補充、減らしたい場合は以下の手順で開閉ができます。
外側のファスナーは金具がついていませんので、クリップ等を金具の穴に通して少し上にひっぱってファスナーを引いてください。
内側のファスナーは金具がついていますので、手で開いてください。
長持ちさせる方法は
以下の基本の使用方法で商品を正しく取り扱っていただくことで、製品寿命を延ばすことができます。
※ご使用される方の体重・使用頻度・使い方により耐久期間は異なります。
※生地が薄くなるなど生地にダメージがある、触感が著しく劣化した等の場合は製品寿命です。
★ 直射日光が当たる場所に置かない
紫外線によって生地の劣化が進む恐れがあります。★ 多湿な場所を避け、こまめに風通しの良い日陰で乾燥した状態をキープする
ソファ等の大型商品は特に、置きっぱなしにならないようにしてください。
★ カバー付属の商品は定期的にカバーを洗濯する
皮脂・化粧品・ハンドクリーム等が付着したままの状態は脆化を早めることになります。
★ 本体を濡らさない
一部商品を除き、本体は洗濯不可です。万一濡れてしまった場合は充分に自然乾燥させてください。
濡らしてしまったので、脱水・乾燥させたい
程度によりますが、風通しの良い日陰でしっかりと自然乾燥させてください。
この時、ドライヤーなどの熱風は火災の原因となる危険性があるためご使用にならないでください。
また、洗濯機のご使用は、クッションの破損によりビーズが漏れだし故障の原因となる恐れがあるため、
尚、本体深部まで濡れてしまった場合は、商品が大きいほど乾燥が難しく、カビが発生する恐れがありますのでご注意ください。
カビが発生した場合
漂白剤やカビ取り剤などのご使用は、商品の変質を招く恐れがございます。 また一度発生したカビは完全に除去できない可能性が高く、健康に悪影響を及ぼす恐れがございますので、使用をお控えください。
オーダーメイドがほしい
承りかねます。ご了承ください。
廃盤商品の再販
下記[お問い合わせフォーム]よりご連絡ください。
「お問い合わせ項目」で【商品について】を選択し、 内容欄にご意見をお寄せください。
貴重なご要望は、今後の再販、新製品開発(復刻版含む)に反映させていただきます。
尚、再販を確約するものではございませんので、予めご了承ください。
他店で購入したMOGU商品の対応について
【他店でご購入の商品の場合】
必ず先にお買い上げいただいた販売店様にお問い合わせください。
閉店等で問い合わせが不可能等の特別な事情の場合のみご対応いたします。
【プレゼント等でもらったMOGU商品の場合】
年月が経過している、廃盤となっている等、内容により必ずしもご対応できるとは限りません。予めお含みおきください。
「件名」で【商品について】を選択し、「内容」欄にお持ちの製品の詳細やプレゼントされた時期を明記してください。
必ず下記[お問い合わせフォーム]よりご連絡ください。
※MOGU公式ストアへのご注文対応を優先とさせていただくため、ご返答までにお時間を頂戴する場合がございます。
カタログが欲しい
最新カタログはこちらのページでご覧いただけます。
尚、個人様向けのカタログ冊子配布は現在行なっておりません。ご了承ください。
商品について相談したい
下記[お問い合わせフォーム]よりご連絡ください。
「お問い合わせ項目」で【商品について】を選択し、「お問い合わせ内容」欄に商品ジャンルやイメージなど、ご希望をなるべく詳しく明記してください。
電話がつながらない
お問い合わせが混み合い、お電話がかかりにくい場合がございます。
お急ぎのところ誠に恐れ入りますが、下記[お問い合わせフォーム]よりご連絡ください。
メールが返ってこない
当ストアから送付する「ご注文に関する各メール」へ返信された場合、配信専用アドレスのため、受信確認ができていない可能性がございます。 お手数ですが改めて下記[お問い合わせフォーム]よりご連絡ください。
「お問い合わせ項目」で【その他のお問い合わせ】を選択し、「お問い合わせ内容」欄に詳細を明記してください。
尚、以下の原因で返信メールをお受け取りいただけない場合がございますので、ご確認をお願いいたします。
・ドメイン拒否されていないか
・迷惑メールに振り分けられていないか
・ご登録のアドレスに誤りがないか
こちらのFAQでは解決しない
下記[お問い合わせフォーム]よりご連絡ください。
※ご注文や配送については、ご利用の店舗やオンラインストアのFAQをご確認ください。
CALL
お電話でのお問い合わせ
[受付時間]平日 10:00〜15:00(土日祝・夏期・年末年始を除く)
※ガイダンスに従って操作してください。
※現在、お電話が混み合ってつながりにくい状況が続いております。
その場合はしばらくしてからおかけ直しいただくか、下のフォームよりご連絡をお願いいたします。
FORM
お問い合わせフォーム
営業時間外のお問い合わせは、翌営業日より順次ご対応いたします。
受付後、3営業日内にご返信いたします。
但し、内容によりさらにお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。